身体的に恵まれていなくてもワンステップでチームの勝率100%上げられるキーパーソンになれる!!

体幹トレーニングの基礎、効果、意識する事をメインに書いています

サッカーにおいて、体幹トレーニングは必要??

 

 

 

体幹の強さというのは、

スポーツ

をやるにあたり1番

大切なことです!

 

f:id:bbaannm122:20180615082649j:image
人間が無意識に行う

動作の一つ一つに

 


体幹が使われています!

 


もちろん、サッカーにおいても

とても大事な身体の部位です!

f:id:bbaannm122:20180615082819j:image


今回は体幹トレーニングは

必要なのか、必要じゃないのか

お伝えします!

 


体幹を強化することによって、

 


柔軟性、

耐久力、

持久力、

 


他にもプレー中の

安定感を高めることになり、

 

f:id:bbaannm122:20180615082834j:image
強力なシュートを打つことは

もちろん、

f:id:bbaannm122:20180615082849j:image


安定感のあるドリブル

を行っていく、

 

f:id:bbaannm122:20180615082914j:image
他にも怪我のリスクを下げる

 


このようにたくさんのメリットが

あります!

f:id:bbaannm122:20180615082747j:image


これをみても体幹トレーニングは

必要だと感じませんか?

 


これをみて「え!いい話し聞いた

と思う方が1人でもいてくれたら、

 


嬉しいです!

 

f:id:bbaannm122:20180615083005j:image
わからない事があれば

なんでも聞いてください!

 

最後までみてくれてありがとうございます

次回も楽しみにしてください!