身体的に恵まれていなくてもワンステップでチームの勝率100%上げられるキーパーソンになれる!!

体幹トレーニングの基礎、効果、意識する事をメインに書いています

体幹トレーニングって必要なの???

おはよございます!

のりです!

 

あなたは体幹レーニングが

本当に必要だと思いますか?

f:id:bbaannm122:20180615081237j:image

そんなの必要ないと思う方

このページを閉じてください!

 

必要だ!と思う方

最後まで見れば

あなたの知らなかった

f:id:bbaannm122:20180615081255j:image

衝撃の事実を知る事

ができます!

 

体幹って何?

思う方が多いと思います!

 

体幹」とは、体の中心となる

部分のことです。

 

頭と手足を除いた

胴体部分のことをいい、

 

腹筋だけではなく背中や

腰回りなどの筋肉も含めます。

 

身体の中心にある

骨は、骨盤、背骨、

肋骨、肩甲骨などがあり、

 

そのまわりの内側にある

筋肉である深層筋、深層筋の外側で

体の表面に近いところにある

 

表層筋があってこの2つの筋肉を

体幹」といいます。

f:id:bbaannm122:20180615081320j:image

深層筋はいわゆる

インナーマッスル」と

呼ばれる筋肉のことです!

 

体幹には身体を支える

働きもあります!

 

体幹は身体を支えて安定

させる筋肉の事です!

f:id:bbaannm122:20180615081356j:image

このように科学的に

理解をすることに

 

よって、自分で意識する

ポイントが変わってくると

思います!

 

あなたも科学的に理解をして

体幹レーニングを行ってください!

 

質問がある方は

LINEを追加してください

f:id:bbaannm122:20180615081150j:image

夜中でも気にせず送ってください!