身体的に恵まれていなくてもワンステップでチームの勝率100%上げられるキーパーソンになれる!!

体幹トレーニングの基礎、効果、意識する事をメインに書いています

逆境に強いプレイヤー!

んにちわ!

先日のクラシコは見ましたか?

f:id:bbaannm122:20181114163743j:plain

レアルマドリードV.Sバルセロナ

の試合は見ましたか?

 

その試合でも2対2の試合で

引き分けで終ると思った

試合だったのですが

f:id:bbaannm122:20181114163802j:plain

後半のアディショナルタイム

になんとキセキが起きました

 

バルセロナのエース

メッシ選手が得点を決めて

バルセロナが勝ちました

f:id:bbaannm122:20181114163825j:plain

あの試合は感動しました

普通なら、引き分けで

思わっても、おかしくない試合です

f:id:bbaannm122:20181021205725j:plain

その中で諦めずに

試合をしていたのは

本当にすごいと思いました

f:id:bbaannm122:20181022163719j:plain



逆境に強い人間は

どんな人なのか?

 

まずは逆境に強い人の特徴です

世の中には逆境に強い人がいます

逆境に強い人の特徴

を見てみましょう

f:id:bbaannm122:20181021204300j:plain

1.立ち直りが早い

どんな逆境に陥っても、

すぐに立ち直ります。

 

次の行動に移していけます

どんな逆境でもポジティブに

とらえて、新しいチャレンジをします

f:id:bbaannm122:20180729133705j:plain

ポジティブに物事を捉えることが出来る人は

物事を様々な角度から考える思考力、柔軟性

をもっています。

 

2.変化に強い

変化に強いものは逆境に強い人の特徴です

時代の変化に適応できている

f:id:bbaannm122:20180728170501j:plain

その変化に素早く対応し、

前進していくことが出来ます

またその変化を利用して新しいものを

見出して行きます。

 

3.コミュニケーション

能力が高い人

逆境に強い人はコミュニケーション能力

に長けています。

f:id:bbaannm122:20181022163614j:plain

特定の人にだけでなく、様々な人たちと

コミュニケーションを取ります。

 

そうしていくうちに多くの人達から

信頼されるようになり、

f:id:bbaannm122:20181021205633j:plain

自分自身が悪い方向に向かっている

ときに、その人たちから助けを受けることが出来ます

 

このように逆境に強い人は、高いコミュニケーション

能力を持っています

 

この記事を読んでいるあなたは

この3つの特徴にあてはまったいますか?

 

プロスポーツ選手にとって

大事なのは特に1の立ち直りが早い人

がプロでも活躍して結果も残しています

f:id:bbaannm122:20181114164052j:plain

どうでしたか?

この記事を読んでも一度

クラシコ見たくなりましたか?

f:id:bbaannm122:20181022163846j:plain

僕はこの記事を書きながら

クラシコの試合を見ています!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!